SOMEDAY

<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お詫び(発送が遅れます) | TOP | 3日目東Q-31a >>

2014.03.14 Friday

スポンサーサイト

0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    | - | - | - | - | - |
    2012.12.16 Sunday

    虚空のカナリア

    0
      毎度お馴染みの滑り込みセーフなんとかギリで間に合いました、本日コミケ直納分の締め切りでしたが無事に入稿をいたしました、えなコレクションでは大変なご迷惑をおかけしてしまいましたので慎重にチェックいたしました、それほど複雑なHTMLを組んではないのでエラーというよりミスなんです、本当にすみませんでした。

      この二ヶ月で複数の企画を同時進行させてましてかつてないほどの編集量を経験いたしました、じつはまだ終わってなくて年内28日まで続きそうです。
      師走とか来年の干支とか年賀状とか、耳に入るとイラっとくるような精神状態で一日30時間ほしいです、とかなんとか言いながら・・・・けっこう楽しんでる自分がいる。

      でもこんな時にハードエラーとか気絶しそうになりますわww 一昨日の深夜に起こりまして見事に徹夜でした、カナリのHTML構成を少し凝ったものしようとゴチャゴチャやってる最中に起こりましてマジ折れそうになりましたがなんとか編集出来ました。
      例によって一番単純な構成ですが軽いし見やすいし問題無いかと思います




      「虚空のカナリ」いいタイトルでしょ、えなこさんが初めて自分の「えな」をつけないタイトルを付けました、さて中身は?
      かつてないほど「絵になっている」と思います、もちろん賛否両論でしょう。



      詳しくはえなこさんが中国イベントから帰ってきたらえな速にてお伝えします、画像を自分のフォトビューアーやiPad等に移して見られる方(ほとんどの方がそうかと思いますが)のために画像オンリーのフォルダも収容しました。

      そしてもうひとつあるんですが???
      えなこさんがえな速で公開するそうです、あと少しお待ち下さい!



      そしてえなコレクションはすでにご連絡させていただいておりますように20日より順次発送させていただきます。
      初公開の画像ばっかりですけど3年遡るとヘタな写真が多いです、今もたいしたことはないのですが・・・・・えなこさんは昔から可愛いからそこは大丈夫ですけど(汗(汗
      昔撮った写真を再編集してみるのっていい勉強(反省?)になりました、また次があるのかどうかわかりませんが日々精進しないとまた反省の日がやってくるかも
      写真は奥が深くて手に負えませんけど今後もがんばってまいります!

      上のイラストはえなこさんの友達が書いてくれたえなコレクションジャケット用のもう一枚の方です、嬉しそうなえなこさんはこんな感じかな?なのでCDの初期画面にはこちらが使ってあります。 その他紺スク水のピン撮りとかえなこさんの反対?を押し切っての公開です
      あと少しお待ちくださいね。

      最後に使用機材を少しだけ
      今回途中からカメラを5Dmk兇ら靴吠僂┐討泙后▲團鵐帆瓩い型Ы个襪轡離ぅ詐ないし「似て非なるもの」そんなイメージを持ってます。
      設定はほとんどがホワイトバランス以外マニュアルです、ISOは少し暗いと余裕?で跳ね上がるのが気になるので上限を決めてもいいのですが最初から固定されてた方が予測しやすいので。
      シャッター速度も明るさを稼ぐため遅くなりピンずれするより暗くてもジャスピンしてた方がレタッチしやすいです。
      なぜホワイトバランスを触らないかいえばカメラまかせの方が後のレタッチの時に肌色が合わせやすいから。(あくまで私の場合です)

      レンズはEF24-70F2.8L  EF135F2L EF85F1.8 シグマ
      AF50mm F1.4
      カナリアではこの4本を使ってます。




      13:27 | - | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      2014.03.14 Friday

      スポンサーサイト

      0

        13:27 | - | - | - | - | - |

        コメント

        えなコレようやく発送ですか。ようやく安心できます(笑
        年内に届きそうでよかったです。

        コミケで販売する「虚空のカナリヤ」は通販の予定はありますか?
        年内ギリギリまで仕事がありますし、地方住みですのでコミケには行けそうにないんです。でも欲しい・・・。
        2012/12/16 9:22 PM by 烏丸
        烏丸様コメントありがとうございます。
        えなコレクション遅れまして申し訳ございませんでした、あと少しお待ち下さい。
        通販につきましては現在未定でしてえなこさんと相談のうえ決めさせていただきます、プレス数の関係でいろいろと事情がありましてしばらくお時間いただければと思います、よろしくお願いいたします。
        2012/12/16 9:55 PM by あおい
        今回初めてコミケに行きます!若干びびってますけど(´皿`;)買えたらいいなぁ
        夕陽?が写ってる写真素敵ですね♪
        惚れ惚れしますあの構図、これからもお二人の作品をみたいです。(^-^)期待してます(●≧◇≦)ノシ
        2012/12/25 7:33 PM by まころ
        まころ様コメントありがとうございます。
        31日、東Q-31aにてお待ちしてます(^^)是非お越し下さい!
        お褒めいただいて恐縮です、だんだんと多忙になっていくえなこさんをいつまで撮れるのかわかりませんが状況の許す限り続けていきたいと思います。
        今後ともよろしくお願いいたします!
        2012/12/25 10:50 PM by あおい

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://aoisorakirei.jugem.jp/trackback/57

        トラックバック

        ▲top